

MANtoMANで壁を越え行動する

んにちは




私のブログに足を止めていただき
ありがとうざいます。


最後までお読みいただけることであなたの
記憶に残る事になると思います。




メールマガジン登録




友良です



最近面白いデータを見つけましたので
シェアしたいと思います。



「日本のお金持ち研究」という本によれば、
日本のお金持ちの職業は以下の通りだそうです。



=======================
企業家(最高経営責任者)33.3%
トップではない経営幹部 11.6%
医師 15.4%
芸能人・スポーツ選手 2.2%
弁護士 0.4%
その他 38.7%
=======================



年収3000万円以上の人を
対象に行った調査結果です。


驚くべきことに、
企業経営者とその幹部だけで
約半分になるのです。



一般的に金持ちのイメージが強い医者は15%程度、
弁護士も1%未満という結果でした。


今の時代、お金持ちは
医師でもなく、弁護士でもなく
スポーツ選手や芸能人
でもありません。


もはや、自分のビジネスを持つか、
バリバリ出世することしか、
お金持ちになる可能性はほとんどないのです。



実際にはスポーツ選手も芸能人も
安定して高収入を得ることは
かなり少ない確率だと言われています。



節税などしていて表面には出てこない
自営業者の方々もたくさんいらっしゃいます。



日本のお金持ちのほとんどは、
起業家(企業家)と言っても、
外れてはいないでしょう。



もし、今の収入を増やしたいと
思うのであれば・・・



その収入の大きさにかかわらず、
自分でビジネスを持つ」という
選択しかないとも言えます。



上の統計からも明らかな通り、
確率的にお金持ちになる可能性が高いのは
自分のビジネスを持つことです。



ですが、誰でも成功するわけではありません。



やはり半分以上の人が上手くいかず、
貧乏になってしまうのです。



なぜかというと、
稼ぎ方に関して素人だからです。



無知だからです。



上手くいく方法と上手くいかない方法があるように、
起業にも、上手くいくやり方は存在します。



逆に言うと、どうやって稼げば良いか?



コレを理解した上で起業したり
副業を始める人は成功確率がグンと高まります。



そして大金を稼ぐためにはまずどうすればいいか、
学ぶ必要が有ります。


そして始めたばかりの人が陥りやすい甘い罠がネット上には
沢山仕掛けてあり



例えば


「数回クリックするだけで・・・円稼げます」
「たった数分で・・・」
「パソコン、スマホいりません」
「モニター生全員が稼いだ・・・」

とか

いかにも簡単に時間も掛からないとかいてありますが

実はモニターというと実際にはありえないほどの
サポートがあり

その手厚いサポートがあってできることです。




『教材を買いました』

で教材と同じことして
稼げるとは思わないでください


ネット教材の宣伝の甘い罠です!


その仕掛けに掛かってしまっては
お金を1円たりとも稼ぐことはできません。


簡単に言うと

あなたは悲しいことに
ネットから教科書を買っただけなのです

教科書だけを読んで勉強できる人もいますが
そいう人は教材購入しなくてもお金を稼げる人なのです


その教科書があって教科書の難しい知らない言葉を
解きほぐしてあなたは内容を理解できないと
稼ぐことは出来ないのです。


だからネット教材は学校であった
『自習』と考えてください。

自習で学べることは質問なしの復習だけなのです。

誰でもあると思いますが
学校で質問出来ずにわからないままにしたこありませんか?

私は沢山ありすぎて成績は悪い方でした

それは置いといて

質問できる環境は大切だと感じます


そうですね



例えば



塾です



個別指導を強調した指導内容を宣伝している塾が
多くなってきていると思いませんか?



20年前くらい塾は学校と同じで先生一人に
生徒がついて講義を聴くような感じだったと思います。




それが今では 家庭教師並みに生徒一人に先生一人と
いうマンツーマンレッスン塾まであります。



生徒の理解度をあげることには家庭教師並みにできると
思いませんか?


だがしかし、知りたい、覚えたいこの欲求は永遠に尽きないのです。


この欲求を叶えるために人は考え行動します


だから成功を夢見ていろいろな物を購入してまうのです。


成功者になりたとチャンスを追求ばかりしていても成功は
やってきません



成功したいのなら・・・・


行動あるのみです!


自分の信じたこと、信じた人の行動を
真似して下さい。


それが行動の第1歩です。




最後までお読みいただきありがとうございます




PS


どうやって信用できる人を探すかですが?
これは次回のブログ内容にします。


PPS


  情報過多の今の世の中
  あなたは情報を選別し精査し
  なければなりません!
 
  私がいろいろなセミナーやレポートから
  「受け取った物、情報をメールマガジン」
  という形にしてお配りしています。


  私のメールマガジンマガジンを読んみたい方は
  


   ここより登録願います。



 ⇒ メールマガジン登録


   

友良

   





